スターシード徒然(日)記

地球に不慣れなポンコツっぷりを、ただたださらすブログ。時に自画自賛✌️読む人を選びます。

期待はしないに越したことはない

ここ最近、ポンコツ自慢をしていないなぁと思ったのですが……無自覚なだけかしら😎

 

“期待する”って何なんでしょう??半世紀近く地球人してますがさっぱりわからない👽️

勝手に期待しておいて、それが実現しなかった=裏切られたと感じて、腹を立てたり文句を言ったり。3つ前のブログでもネタにしたのですが、プロスポーツの熱狂的ファンがわかりやすい例ですね。負けるとSNSが荒れる荒れるっ🌊🌊

目の前の現象に自ら進んで巻き込まれ、負の感情を味わいつくしている。それを体験したくて地球に来たことを忘れているとはいえ、現時点では不機嫌のループです。不機嫌はさらに不機嫌な現実を作る。

 

私、かれこれ20年以上プロレスを観ておりまして。その頃に女性ファンが一気に増えた事情があったのです(なんか弁明)

一度も勝って欲しいとか思ったことがない、と言いきれます。大きな怪我なく、自分の足でリングを下りてくれればそれで十分。アクシデントではなく、自分の意思で引退を決めてくれればなおよし!

こんなスタンスだから20年続いているのかもしれません。なんなら友人たちと比べても試合の記憶があまりない、ほんとにない🤣

今となっては地球人観察をしに通っていたのだと思います。それも使命のひとつ、ミッションかも。

わかりやすくリング上で人柄が出ますから、観ていて勉強になる……のは私だけかもしれない。

 

 

身近なところでは親子やパートナーとの関係でもありがちな、言わなくてもわかるでしょう!という期待。

いや、現時点の地球では無理です。大昔、あるいはだいぶ先の未来では可能なのでしょう。

レムリアの青い石が光ることを避けるために、言葉で喜びや嬉しいという感情を表現することにしたようです。唐突に入ってきたので私の妄想かもしれませんが、せつないながらも素敵な話だと思ったので書き留めます。

面倒がらずに丁寧に言葉で伝えることもまた美しい行為✨

 

 

なんにせよ期待しない方が圧倒的に幸せ。何かをしてくれた時にめちゃくちゃ嬉しいですから🤩🤩

なぜ幸せな選択肢を放棄して、他人任せにしてしまうのか……ほんと矛盾してるわ地球人(笑)

 

そもそも我々、他人の期待にこたえるために存在してないから❗❗と声を大にして終わるとします。期待していいのは自分自身だけです、多分。

 

最後までお付きあいくださいました皆さま、本当にありがとうございましたm(_ _)m