スターシード徒然(日)記

地球に不慣れなポンコツっぷりを、ただたださらすブログ。時に自画自賛✌️読む人を選びます。

星はすばる!

清少納言とは無関係の内容です。星の話でもない……違う意味で宇宙的ではあるかも?

 

コメントでもいただいておりました、ショーゲンさんの本の帯にあります名言

『効率よく生きたいなら、生まれてすぐ死ねばいい』

刺さりますね~~💘💘💘

生まれたからには最終目標は死ぬこと!いかに非効率にあれこれ無駄を経験するかに、命をかけるのが人間という存在なのかもしれない😀

 

ところで死の恐怖というのも、いまいちピンとこないものの一つです。

そこに至る過程での痛みの恐怖、死後どうなるのかわからない未知への恐怖なのだろうと推察しております。

死そのものは不幸でも悲しくもない……それは本人ではなく、残された側の感情でしかない。

冷たく聞こえることも重々、承知しております。

 

高校時代、中学の同級生が海の事故で亡くなったことがあります。同世代の死は初めてだったこともあり、思考や感情がうまく機能していない感覚。お葬式でみんなが泣いている状況、膨大な量の悲しいというエネルギーに圧倒されて、私も涙が流れました。それが一般的なのか、HSP気質ゆえかはわかりませんけども💦

死が悲しいという感覚はその時に経験したな~と今、強く思います。

 

30歳ごろには高校の同級生が、ベッドの中で亡くなって発見されたことがあります。その後にもかなり年下の二十代の知人がふたり。

心臓って気まぐれに、ついうっかり止まるものなんですよね。なので

 

朝、無事に目が覚めたことへの感謝✨

眠っている間も動き続けてくれた心臓を褒めることが日課です🤩

最近は私をつくる最小単位の素粒子にまで、対象が広がりました。感謝しだすと止まらない(笑)

我々の身体は多くの生命であふれている……地球なみ、いや宇宙レベルですね。一人一人が宇宙そのものなんです。

 

 

先日、谷村新司さんが亡くなられました。谷村さんスターシード説、ご存知ですか??

名曲『昴』が生まれた不思議な経緯を、自身の著作でも披露されています。言葉が勝手に降りてきたとか……後々にはふつうにチャネリングで会話もされていたようです。

スバルはプレアデス星団の一つで、歌詞からすると恐らくは消えてしまった故郷星なのでしょう✴️

今ごろは仲間たちとの再会を果たし、地球卒業のお祝いをしているのではないかしら。

 

死=卒業というイメージが、私にはしっくりきますね。これってスターシード特有でもない気がしますが、どうだろう?🙄

 

 

というわけで。本日もお付きあいくださいました皆さま、ありがとうございましたm(_ _)m