スターシード徒然(日)記

地球に不慣れなポンコツっぷりを、ただたださらすブログ。時に自画自賛✌️読む人を選びます。

ただの日記です……ホントに日記。

どうにも最近、本気で過去の出来事を思い出せない気がしているので、備忘録がわりに書いてます。今の時点で、どんな風に考え&感じているのか自分用メモ✏️

思い出せないというより、思い出す必要がないのかも?『今』で十分🙌 それが本来の、これからの生き方なのだと感じます。まぁ世界全体がそうなるのはだいーーーぶ先ですけど。

 

我々は自分で人生の計画を立てて生まれてくる説、に納得しています。地球で経験したいことを自分で決めて生まれてくる、それを使命と表現したりもします。

私がレムリアに来た理由で言えば『身体をもって地球を楽しむこと』がなによりだった。使命なんてその程度です。

ちなみにこれは今回の転生でも持ち越してます。

あれ?私、レムリアのビジョン話をネタにしたかな……最近なのに思い出せない😅

 

そもそも地球で経験したいことの大半は、我々が言うところの悪いこと=不幸や失敗、が多い。なぜなら地球はネガティブが名物だから。それを体感したくてわざわざ波動を下げて地球に来ているわけです。宇宙に善悪、良し悪しはない。

スターシードに限りませんよ。そもそも人間はみんな宇宙由来を前提にしています。進化論もいろいろと無理があるようですし😎 教科書ってどの程度が事実なのか疑問。

 

 

そうは言っても、現実にハードな人生を送られている方や大病・障害などを抱えている方は、なかなかそんな風に考えられませんね。当然です。

 

現時点で、最初に書こうと思っていた内容とは違うのですが続けます(笑)

ネガティブにどっぷり浸かって波動を下げることを楽しんでるな~✨と思う場面があるのです。まぁスピリチュアルに興味がない方は、波動なんて気にしないでしょうけども。

 

当地には、熱狂的なファンが多いことで有名な、とあるプロスポーツチームがありまして。愛と羨望、その他もろもろがあいまって「クレイジー◯◯◯」と呼ばれています……褒め言葉💗

たしかに熱量がすごくて、会場の盛り上がりも尋常ではない。しかしそれは諸刃の剣なわけですっ、決して常勝チームではないので。

試合中から、ヤバい……ピンチ……あぁ~負けか~~となる時の空気たるや。集団意識の負のパワーが炸裂しています。逆転勝ちするパラレルを放棄しているとしか思えない🤣

HSP 気質の人はいられないですよ。

 

私は勝ち負けに興味がないので、純粋に高度なプレーや接戦のおもしろいゲームが観られればそれでよいのですが。あの空気がしんどいので足が遠のきがち。

 

いや待て待て。みんなはネガティブを経験したいという願いを、使命を果たしているだけじゃないか❗

と思えば喜ばしいことなのかもしれない。それに周囲の低い波動に影響を受けて、自分も下がる必要はないわけで。鍛練の場と思うことにしよう🤩

 

と決意したホーム開幕戦でしたとさ🏀

 

ただの日記にお付きあいしてくださった方がいらっしゃいましたら……ホントに本当にありがとうございました💦m(_ _)m💦