スターシード徒然(日)記

地球に不慣れなポンコツっぷりを、ただたださらすブログ。時に自画自賛✌️読む人を選びます。

カワセミとニホントカゲ(幼体)

(生き物好きではありますが、そういう方向けのお話ではありませんのでご注意ください💦)

 

この鳥とトカゲの姿には、パッと目を引く共通点がありますね。それは……青!太陽の下を飛ぶカワセミはキラキラと輝いていますし、幼体の尻尾は日本の自然界では珍しいメタリックブルーです。

 

近所に川があるのですがカワセミのルートになっていまして、たまに見かけると嬉しくなります。それが先週は2度も遭遇しまして気分が上がるっ🐦️🐦️

そしてよく行くスーパーの駐車場で「ん?なんか動いてる!」と思ったらニホントカゲの子ども🦎

さすがに珍しい出会いなので、今月のラッキーカラーは青に決めました。

(厳密にはヒガシニホントカゲのようです)

 

 

そして週末。瞑想中だったでしょうか、ふと

「私が手放すべき恐れってなんだろう?」

と思いまして。おかしな言い方ですがひらめいたという感覚。すると即座に

「青い石が輝くことを恐れなくていい。存分に輝かせて」

 

あ~~~はいはいっ!レムリアの青い石✴️

私もあまり詳しくはないのですが、レムリアの人たちは体内に青く光る石を持っていたとか。そして喜びを感じたり、自分を表現したりするとそれがより輝きを増す。

レムリアの後期、アトランティスの人たちはその石を手に入れようと“レムリア人狩り”をした……映画向きのストーリーではある😎

なのでレムリア人は、喜んだり表現したりということを避けたそうです。

我が幼少期を思い出して……なんかわかるわ、納得。

 

一連の不思議体験ですが、小さなピースが一つまた一つとはまっていくんですよね。ほんと興味深い。

 

で、思ったのです。鳥とトカゲは伏線?これで何か気づくかな~と試された??

いやいやハイヤーさん、それは難易度が高すぎるっ🤣🤣🤣

まぁ後から気づいたとは言えるのかもしれない、なかなかやるな私!と前向きにとらえました。

 

こんな感じで誰もが、サインを送られているのだと思います。あれやこれや&手を替え品を替え。

もちろん勘の良し悪しや体得のスピード差はあるでしょうけれど、意識すれば自分のペースで開花していくんですよ。皆にそもそも備わっている力ですから。

日々、ゲーム感覚で楽しめるのでオススメします🎵(笑)

 

本日もお付き合いくださいました皆様、ありがとうございますm(_ _)m

 

青い石はどこにあるのか?

ハート、心臓のあたりという話も見聞きするのですが。私のイメージでは松果体、いわゆる第三の目といわれる部分なのでは?と🤔

いろいろな意見があるのもまた楽しいポイントです。