スターシード徒然(日)記

地球に不慣れなポンコツっぷりを、ただたださらすブログ。時に自画自賛✌️読む人を選びます。

ワクワクと新型NISA

ご覧になりましたか?

大西つねきさん登場の『TOLAND VLOG』🤩

経済・社会・政治という超ド現実な角度から、お金のブロックを外すきっかけになると思うのです。

そこそこ長いうえに三部作、ちょっと難しく感じるところもあったりですが。私はむしろ繰り返し見たくなりました。

政府がなぜ強く新型NISAを推すのか、そのからくりもわかりました。そういうことなのねーん😏

 

冒頭で言いたいことは言い切ったので、ここからは長~い余談になります。

 

4月は変化のタイミング、大きく動く気がする❗と感じていて、実際そうなりました。今も続行中。

一番は大切な友人が亡くなるという思いもしない出来事で。今も余韻といいますか、現実感があるのかないのかわかりません。

……この話をネタにするのはもう少し先か。

 

たしか前回のブログは途中で終わった気がしますね。あぁ~ゴミも拾うけどお金を拾う話でした。

過去イチ、拾ったお金の最高額は10万円👛

黒い長財布にお金とマイレージカードが入っていまして。そりゃもう迷うことなく交番へ行きましたとも!迷うことなく(強調)

 

で、この後まさかの急展開。カードの名前を見たお巡りさんが

「聞いたことのある名前だな?」

さらには電話番号が書かれた紙切れを見つけたようで、その場で落とし主が判明。東京出張へ向かった同僚さんでしたっ👮‍♂️

「ちゃんとお礼の1割もらってね~」

と見送られたのがよい思い出です。もらいました✌️

 

最高額10万円、ならば最少額は1円。

つい先日のことです。お金のブロックについてあれこれ考えながら歩いていて

「努力とか苦労をしなくてもお金は手に入るし、もっとラクに楽しく受け取っていいんだよな~」

と思った瞬間。道の真ん中で光る✨1円玉✨👀

 

声が出るほどビックリしましたよ。その通り!と上から言われた気がしましたし、実際そうだと確信しています🥰

10万円に引けをとらない1円、これもステキな思い出になりましたとさ。

 

 

長い余談にお付きあいくださった皆さんに、感謝申し上げます。ありがとうございましたm(_ _)m