スターシード徒然(日)記

地球に不慣れなポンコツっぷりを、ただたださらすブログ。時に自画自賛✌️読む人を選びます。

生きるってそこそこ面倒💦

急に春の陽気となり気温が上昇したためか、今シーズン初の鼻出血が止まらない。年に数回やらかす案件です。

たしか就学前……調べたら1982年なので珍しく正しい記憶! 同世代の方なら当然、ご存知でしょう。世界的に大ヒットした映画『E.T.』👾

軽く説明しますと。宇宙船に乗りそこねて迷子になった子どもの地球外生命体が、ある少年と出会っててんやわんや……無事にお迎えが来て星に帰る話です。

私も映画館に行ったのですが、始まってすぐに鼻に違和感。救急車をよぶレベルの鼻出血でした🩸🚑️ 不朽の名作がそんな思い出(笑)

 

立ち見も出るほどの人気でしたから、のぼせたのが一番の原因だろうと言われましたが。

スターシードという言葉に出会って丸2年になろうとしている今では

「いやいや、宇宙人が地球で苦労する姿に共感してテンション上がったの」とちょっと思います😄

 

スターシードという概念を採用してほんっとラクになったのですよ。

長いこととらわれてきた“生きるって面倒”という感覚。もっと深い悩みやつらい状況な人もいるであろうに、単純に面倒くさいと思ってしまって気後れすることが定期的にあったのですが。

「なるほど!肉体があることが面倒なんだ。不慣れだからしょうがないな~」

うむ、これでいい。これがいい🆗👌

 

自分がラクに生きられる選択をすればいい、それができるのが今の地球です。みんな、それを分かっていて来たのです。自分がどこまでやれるか試してやろうという猛者、あるいは変わり者。魂が変人なんですってば🤣

 

 

宇宙は自由意志。

自由って選択肢が多すぎて迷ったり、むしろ不自由なのでは?と思ったこともありましたが。それは意識が外を向いた他人軸だったからで。

 

すべての意識・エネルギーを自分の内面に向ける、すなわち自分軸であれば、真に自由だな。迷うことなんてないんだ❗と思ったらワクワクが止まらないのですよ。もちろんまだまだ道半ば、だからこそ楽しみでしかないっ。

 

具体的になにか出来事があったわけではないような、あるような……言葉で説明できるのかもビミョーでして。とりとめのない内容となりましたがご容赦ください🙏

 

お付きあいくださり、ありがとうございましたm(_ _)m