テレビがないのでミュージックビデオの風氏ぐらいしか見たことがないワタクシですが、ちょっと語ってみようと思います。
(本日のタイトルは藤井風さんの楽曲です)
『どスピリチュアルな人』という認識なのですが、世間的にもあってますよね?そんなレベルです🙇
踊り出したくなるような曲調の作品でも、言いたいことが一貫していてまったくぶれない。歌詞がすんなり入ってきて、あ~わかるわかるっ!となるのです。MVが風氏の世界観を見事に表現しているのでしょうね。
あ、実際ひとりで踊ってます🕺
今のところ、最も深く心に刺さったのは♪帰ろう
全て与えて帰ろう 何も持たずに帰ろう
与えられるものこそ 与えられたもの
ありがとう、って胸をはろう
どうしたって宇宙をイメージしますね~私の帰る場所ですから🪐
我々はみんな神(根源・ソース)の分け御霊、与えられて発生した存在=宇宙の愛そのものです。
ならば人間が唯一、与えることができるのも愛。宇宙はただただ愛のエネルギーが循環しているだけですから。肉体を脱いだ時に持っていけるものは魂の経験だけ、ようするに愛です。宇宙ってシンプル✨
“魂を磨く”と言うと、苦労とかしんどい思いをして頑張るものだと感じるかもしれませんけど。そんなことないよな~~ラクをして楽しく磨くことだってできます。むしろ今はそちらを選ぶ時でしょう。
胸をはってありがとうって言うのよいな、ステキだな。実践しよう👍️
……♪満ちてゆくも語ると長くなりそうなので、次回へ続くこととします。
そういえば♪帰ろうのMVのラストは、風氏が両腕を広げて後ろに倒れるシーン。一瞬、左手の親指と人差し指で円を作っているのですけど、これヨガなどで使われるムドラー(印)です。
人差し指が表すのは”風”だから?😄
上巻終わり。お付きあいくださった方々、ありがとうございましたm(_ _)m