スターシード徒然(日)記

地球に不慣れなポンコツっぷりを、ただたださらすブログ。時に自画自賛✌️読む人を選びます。

ゴミ、ときどきお金💰️

部屋にゴミが落ちていたら、拾う人が大半だと思われます。ワタクシその延長で外を歩いていても、拾う癖がそこそこ身についてまして。

高尚なことをのたまう気はございません。単純に気になる、帰り道でまた目にして気分が落ちるくらいなら拾っとこ~という話。

 

捨てる人に対して、怒りなどの感情があるわけでもないような?捨てる瞬間に遭遇したら腹立たしくなるかもしれませんね。とはいえワタクシ、不快な現実は作らない主義です。この世は自作自演😎

 

ウォーキングをしている方を見かけて

「ひとり一つ拾えば、身体も心も街もきれいになって一石三鳥」と思ったことはあります。

まぁ私が好きでやっているだけで、ウォーキングしている人と同じですね。趣味。

 

この癖のおかげで気づいたことがあります。それは

私も人並みに、他人の目を気にしてる❗

ようするに自分軸ではない。

 

近くに人や車があると拾いづらいんですよ~~これってあるある?ふつう?一般的?

ポイ捨てをする人は人目を気にしていないからできるんですよね?対して、拾う人は気にしてる??

……人間とは不可思議な生き物だ🤣

 

そこに気づいた今では、人前でも拾ってます。というか拾わずにはいられない。全ては無理ですよ、遅刻しますから🏃‍♀️💨

 

何が言いたいかというと。

✨自分軸の強化に、ゴミ拾いはオススメ✨

 

それにゴミ拾いは人生ポイントを獲得できる行為らしいです。来世での選択肢の幅が広がるとか!

もったいないから私も地球に転生しようかな💦(笑)

 

 

たまにお金も拾うんですよ~~ってことで次回へ続きます。

無計画に書き出すからタイトル通りに終わらない。

 

毎度のお付きあい、誠にありがとうございますm(_ _)m