スターシード徒然(日)記

地球に不慣れなポンコツっぷりを、ただたださらすブログ。時に自画自賛✌️読む人を選びます。

唐松山天日宮&早池峰神社

前回のブログでは、ニギハヤヒノミコトが祀られている唐松山天日宮をやんわり紹介しました。すぐ近くにある唐松岳御神体と知り、こちらの元宮にも行ってきました。

 

今回のシンクロ続きで知ったのですが、ニギハヤヒノミコトの奥様のひとりとされるのが瀬織津姫だそうで。ワタクシ驚いたので知らなかった……はず💦

 

そういえば昨年の11月には、岩手県花巻市にある早池峰神社に行ったなぁと思い出しまして。座敷わらしさんがいることでも有名です。

この時は、御祭神が瀬織津姫であると知っていて行きました。時の人(?)といいいますか、スピリチュアル界隈でも注目の神様のようですね。

 

地図でみると、東北地方の真ん中に並ぶようにあるんですよね。唐松山天日宮と早池峰神社

(早池峰神社は近い場所に複数あるので要注意)

 

そうか夫婦なのね~。まさしく陰陽の調和だね~。

などと考えなから元宮を目指していると、なぜか急に涙があふれる。秋だからしょうがない😂

 

当然のような気もしますが、神社の前よりも、山そのものの御神体の方に強くエネルギーを感じました。

そして今だからこそなのかもしれませんけれど、この二柱はセット・ニコイチ。私の趣味をたぶんに反映した表現をさせていただきますと……

✨✨名タッグパートナー✨✨

 

単なる私の感覚ですが、可能であればこの2ヶ所はどちらも行くことでパワーが増すような気がしています。私に限った話かも。

来年は早池峰山に登ることを考えて…みようか……な😏

 

ところで11月11日はレムリアでは新年、元日だったそうで。私は夕方に知ったのですが、たしかに朝、久しぶりにレムリアのビジョンとエネルギーを感じていました。

さらには瀬織津姫は、レムリア時代には水の女神という役割だったと知ってびっくり❗

……ほんっとにワタクシ知らんことばかりだな。知識の後追いにもほどがあるわ(笑)

だからこそ、この先は楽しみしかないので良しとしよう。

 

 

ブログに書くつもりではなかったのですが、なんとなく一回分になりました😀

お付きあいくださった方がおられましたら、ありがとうございましたm(_ _)m

 

豆知識。11月11日は『きりたんぽの日』🍲