スターシード徒然(日)記

地球に不慣れなポンコツっぷりを、ただたださらすブログ。時に自画自賛✌️読む人を選びます。

ニギハヤヒノミコト・シンクロ

書き出しから自画自賛で始めさせていただきます。

ワタクシ寝つきも目覚めもすこぶるよく、睡眠の質はかなりの上物と思われます。目覚まし要らずですし、夢を覚えていることもあまりない。ほぼない。

でもですよ、スピリチュアル界隈でよく耳にしますよね。夢にメッセージが含まれていると。

 

じゃあ実験しようと思い立ち、寝る前にオーダーすることにしました。何をお願いしようかあれこれ考えると、そのまま寝落ちしてしまうので。

『なにか必要な情報や言いたいことがあれば、寝ている間に遠慮なくどうぞ~✨』

と意図する。もしくはそれすら忘れて入眠。

夢は記憶の整理とされていますね……これは現世。私の場合はアルクトゥルスっぽい映像も出できたりします。前世の記憶なのか、今さらその整理だったりして🙄

肉体がなく感情だけはあるので、いまいち何をしているのかハッキリしないのが難点です。

 

先日、登場したのがとある神社。今年の春くらいにふと気になって出かけた場所でもあるのですが、なぜ今?と思いまして。

時を同じくして、YouTubeのおすすめや検索記事、雑誌や会話などでやたらと飛び込んでくるある神様。その名も……ニギハヤヒノミコト

 

はっきり言って、学校で習った古事記日本書紀なんて忘却の彼方です。スピリチュアル界で一般的と思われる知識もない。おすすめされるままに観ていくと、ですよ。みなさんお察しのことと思いますが、その神社に祀られている方こそが……

ニギハヤヒノミコトでございましたーーーっ🤩

 

せっかくなのでその神社をご紹介。秋田県大仙市にある唐松神社と、その敷地内にあります唐松山天日宮。ニギハヤヒノミコトは後者です。

この神社、杉並木の参道から階段を下りた先に本殿がある珍しい造り。そし天日宮のまわりは見事な丸!なんですよ。グーグルマップの航空写真でご覧ください(笑)

 

あるいは先日、ペンキ画家のショーゲンさんもコラボ出演されていましたYouTube「トゥラクエ」さんでも、取り上げられています。

このチャンネルはほんと勉強になりますね~。“本物”とされる古事記日本書紀から、偽書とされるものまで扱われています。ハッキリ偽書の方がおもしろい👍️

 

 

というわけで、神様についてあれこれ調べるのが楽しくなって、ブログの更新が滞りました。もしもお待たせしておりましたら申し訳ございませぬ💦

 

今回の件でつくづく、神様は宇宙存在なんだよな~と実感しまして、ますます身近になりました。

私の場合、もともとスピリチュアルに興味があったわけでもないので、なにか事が起こってからの後追い知識のパターン。

あれこれ調べてみるといろいろつながりますね。興味関心を持って考えたり感じたりすることで、神様との回路を強化できればさらにおもしろいことになりそう😎

 

ではこのあたりで。久しぶりの更新にお付きあいくださった皆さま、ありがとうございましたっm(_ _)m

寝る前オーダー、軽い気持ちで試してみてはいかがでしょう🎶