スターシード徒然(日)記

地球に不慣れなポンコツっぷりを、ただたださらすブログ。時に自画自賛✌️読む人を選びます。

スピリチュアルとヴィーガン

(うっかり削除からの再投稿です💦)

毛嫌いされがちな二大巨頭をタイトルにしてみました~~あえてこういうことをしたくなる性分😆✌️

波動と食べ物は関係があるのか?私の場合、の巻。

前置きとして、私はスピリチュアル好きでもヴィーガンでもありません。突然に始まった不思議体験をあれこれ楽しんでいるだけですし、薄味・粗食・菜食が体に合っているだけのこと。出先で肉魚を口にすることもあります。

 

ワタクシ1970年代生まれなのですが、この世代はスターシードの中でもインディゴと呼ばれる部類らしく、40代50代で覚醒する方が大半なのだそう。

そこに照準をあわせて、いつごろ何を食べることをやめるのかを計画して生まれたのではないか?と🤔 五感と第六感に関係がないはずはない。

 

古くは二十歳前……ほんとに古っ。

唐突に「母牛は本来、我が子のために乳を出しているのに、なぜ人である私が牛の乳を飲まねばならぬのか?」と疑問に思いまして、牛乳をやめました😂 明確な意志を持ってやめたものはこれくらいですね。清涼飲料水などの甘い飲み物も苦手です。

 

そしてある日、ゴミを出すのが面倒だ……極力減らしたい!と思い立ち、肉魚をやめる。自分のために調理することはなくなりました。

白米はお腹がすくという理由で玄米にチェンジ。

 

コ◯ナ前ぐらいからお酒も飲んでませんね。調味料もソース・ケチャップ・マヨネーズなどの加工品は家にない。砂糖もないです。麹でつくる調味料が万能でおいしいのですよ~ありがとう国菌サマ✨

体があるからおいしいものを食べられるわけで、これは私の使命なのです。

 

で、ここからがポイント。

 

全てなんとなくのやめよっかな~で、難なくやめている。我慢した感覚が一切ないのです。意志の強い人間ではないので不思議……だからこそ事前に決めて生まれたとしか思えない。

 

意志を持ってヴィーガンになる場合、根底には罪悪感や自己否定があるわけで。そうなると波動やスピリチュアルとはつながらないのかもしれません。

我慢しない&無理しない……風の時代っぽいわ🍃

 

不思議体験後、あきらかに違和感を感じるようになったものがあります。それは小麦。正確には輸入小麦かも?とくに国産が安全とも思っていないのですがね。

体を持ったまま波動を上げる?次元上昇する?それが事実ならば、何を食べるか食べないかは重要なのだろうなと。故に日々、自ら人体実験をしております。これもある意味で身体があることを楽しんでいると言える😏

 

長くなりました~~。

本日もお付きあいくださいまして、ありがとうございますm(_ _)m

私の食生活をオススメはしていません。健康によい・わるい食べ物などと言いますが、それは人それぞれだと思っております。体の声に耳を傾けて実践するしかない。

 

興味をひかれる内容ではないかもしれません💦ですが私が書きたいことを優先させていただきます、それが自分軸🤩