スターシード徒然(日)記

地球に不慣れなポンコツっぷりを、ただたださらすブログ。時に自画自賛✌️読む人を選びます。

ワンネス意識を上げる策(非推奨)

恐らく私、独り言が多いんですよ。

いきなり答えです。無理な方はそっと閉じてくださいませ😅

 

独り言にも種類があって、原因や心理状態もさまざま。集中したい時、思考の整理や言語化をしている場合は、なんなら頭のいい人と表現されたりもします。

逆にネガティブな感情を垂れ流していたりするのは、どう考えてもよろしくない兆候。

えぇ、もちろんワタクシ前者ですとも😆

 

ペットや植物に話しかけることはふつうですよね。

ちょっと調子のよろしくない家電に声をかけると、機嫌がなおる……これ今ものすごく体感しています。昨シーズン、電源のオンオフが勝手に作動するというかなりの重症だった大型ファンヒーター。買い換えも考えていたのですが、見事な完全復活をみせてくれました👏👏

朝のスイッチオン時は「おはよ~本日のお仕事タイムだよ」と声をかけ。「そろそろ止めるね~ありがとう。また明日」とオフる。

もしも盗聴されていたら、コイツ大丈夫か?と心配されるにちがいない💦

 

正直に言いますとこの程度ではなく。

例えばペンやお箸を落としたり、歩いていて石を蹴飛ばした時など、とっさに「ごめんっ」て言っちゃいませんか??言っちゃうのですよ私🤣

基本、ひとり行動派ではありますが、もしかすると友達と一緒の時もやっているのかも……変わり者認定済みですからスルーしてくれています、たぶん(笑)

 

この少々?かなり?ヤバめの行為ですが、どうやら

『ワンネス意識の根幹』と言えるようです。

御大・並木さんが類似したお話をしているのをたまたま耳にして、そうですっその通り❗と膝を打ちました。

 

元々はすべて同じ一つのエネルギー、その現れ方が違っているにすぎない。ただこの瞬間、私であったり、石ころであったり、風であったりするだけのこと。そう思うと、あらゆるものに話しかけたくなるんですっ🤣🤣

子どもの頃ってみんなこの感覚ですよね。メルヘンですか?私にとってはシンプルで、むしろわかりやすいし生きやすい。極めていけばますますラクになる気しかしない。それが可能なのが今の地球🌍️

 

ペンキ画家のショーゲンさんがおっしゃっていた

『みんなで生きる世界になる』

これも同じことですよね。見えるもの&見えないもの、生物&無生物、物質&非物質、み~んな。縄文人は虫と意志疎通ができていたのもわかります。

 

自分で書いててワクワクしてきた🤩

そろそろ終わるといたしましょう。最近、なにが不思議なのか、なにがスピリチュアルなのかのラインがわからなくなってます。

 

最後までおつきあいくださり、ありがとうございましたm(_ _)m