スターシード徒然(日)記

地球に不慣れなポンコツっぷりを、ただたださらすブログ。時に自画自賛✌️読む人を選びます。

つながるべきは自分の中心

今ごろの季節になると、日本人でよかったな~✨という想いが強くなります。虫の声を心地よく感じられるのは才能と言っていい。

 

スピリチュアル能力ってみんな持っていて、見えない世界とつながって生きるのが本来の姿ですよね。長い人類史上、徐々に忘れちゃったのでしょう。

 

意識して五感を使うことで、第六感も刺激を受けて働くようになるであろうことは想像に難くない🤔

現代人は視覚に頼りすぎですから、それ以外を推奨します。

そして五感が活発になる状況って、やはり自然に触れている時だと思うのです。大自然でなくても構わない、公園やガーデニングとかでも十分。

スマホ片手に……ではなく、自然と向き合う。すなわちそれは、自分と向き合うことになる❗

 

そうすることで本当の心の声・体の声を聞くことができるようになって、自分軸も整う。

 

感覚過敏のHSPさんと、スピリチュアルの相性がよいってそういうことですよね。

私もそうです。最近ますます五感の感度は上がっています……それも厄介ではありますが💦 逆に人混みが苦手という感覚は薄れました。

自分軸が強化されて、周りのエネルギーに振り回されなくなったとか、受け取らないという意図がより明確になったとか。理由はいくつか考えられますね。

 

つながる方法とか能力開花の過程って、十人十色だと思うのです。興味関心があったわけでもなく、突然にこの界隈に足……いや、腰まで浸かった私の意見です。

 

「つながる」と言うと、自分の外に意識が向きませんか?例えばハイヤーさんとつながる=自分の外・天上とかにいるイメージ。

私はこれがピンと来なかった。ハイヤーさんて自分なんだから、私の中にいるのでは?なんなら私自身がハイヤーセルフですが何か?ぐらいの意気込み🤣

自分の中の内なる宇宙に、ハイヤーさんが光として存在している方が抵抗がない。内なる宇宙と実際の宇宙はつながっているので、ハイヤーさんは瞬時に移動可能です。

 

長くなったわりに伝えきれていない気がするので、今さら一言で表現します(笑)

 

『意識を向けるべきは、常に自分の中心』

 

自分を整えることがなによりも最優先。それができていれば、あちらからメッセージやサインが届けられますよ~~いろいろな形で。それらをキャッチするためにも、五感&第六感は研いておく必要があるのですっ。

 

ハウツー的なことをブログネタにするとは思ってもいなかったけど……ま、いいか🎶

 

 

長文にお付きあいくださった皆様、誠にありがとうございましたm(_ _)m