スターシード徒然(日)記

地球に不慣れなポンコツっぷりを、ただたださらすブログ。時に自画自賛✌️読む人を選びます。

引き寄せよりも最適化

このところ理由もなく、幸せだなぁ🥰と感じる日々です……ちょっと涼しくなったからかも。単純(笑)

 

つい先日知った言葉ですが、正確にはスピリチュアル界隈での意味合いでしょうか。

“最適化”

御大?並木良和さんの著書のタイトルにもあるようですが、私は別の方のYouTubeで知りました。

『本当の自分で存在してさえいれば、自分にとって最適な現象が勝手に起こる』

みたいなことだと解釈しています。

 

あぁ~~~これか!と合点がいった出来事がありまして。

今になって思うのです。不思議体験を私が認識する数年前から、いろいろな出来事が始まっていて全てがつながっているのだなと。

もっと言えば、我々は経験したいことを自ら選んで生まれているのだから必然。

 

例えば。2000年秋に父が亡くなりまして、実家の断捨離をしまくりました。恐らく軽トラで3…いや4台分は処分したのではなかろうか。

よく聞きますよね、物を捨てると運気が変わる。たしかに私の場合は、運気以上に変化があった✨

 

で。その断捨離している最中に始まって、今もちょいちょい起きるのが、何かが壊れて修理するとか予定外のちょっとした出費。

 

なんですがっ。その前後にほぼ同額の臨時収入があるんです👛

この現象は最適化というのか!と納得せざるをえない。ほぼ同額でプラマイ0なのは納得できない😂

 

それとこれも最適化?と思うことが。あるイベントを目標にして、半年かけて実家を片付けたのですが、その2週間前ぐらいに祖母が体調を崩しまして。とはいえ病気ではなく老衰でしたが、いつ何が起こるかはわからないと。

正直、思ったのです……イベントが終わってからにしてくれないかしら💦

 

そしたらなんと、イベントが終わったその夜に亡くなりまして。さすがにあれは驚きました。

奇跡?偶然?必然?……最適化だと思っておこう。

 

 

どうすれば最適化を起こせるのか??

 

と思った方は、YouTube曼陀羅スピリチュアル』をご覧ください。

私が感じていること・言いたいことが見事に言語化されております🤩

 

ここ一ヶ月ほどで急に登録者数が増えているようです。今のうちに押さえといて損はない!

本日言いたかったことはコレです……間違いない。

 

最後までお付きあいくださりまして、ありがとうございましたm(_ _)m