スターシード徒然(日)記

地球に不慣れなポンコツっぷりを、ただたださらすブログ。時に自画自賛✌️読む人を選びます。

限りがあるから美しいっ🌍️

今さらですけど2025年7月うんぬん……ワタクシは気にしていないのですが。見聞きする機会がそこそこあるおかげで、脳が今年だと思いこんじゃってます。書類ものを毎回ミスる💦

 

それと関連がなくもない?有名人の突然の訃報も多い印象です。それは私の身近なところでも。

先月、同い年の友人が亡くなりました。年末にはその彼の友達が。今世の目的を果たしたから、またはこのタイミングで卒業することがお役目の人もいるのでしょう。

 

死に対する恐れを、成長過程で感じる人は多いのでしょうか?私の場合、小学校低学年ぐらいかな

「いま親が死んだら祖母と暮らすことになるのか?それはきつい」と思ったことは覚えてます。自分が死ぬことへの恐れは記憶にないですね。

 

同級生や年下の友人、祖父母、父、それなりに死別を経験してきたと思いますけど。正直、悲しいと感じていたかと問われるとビミョーです。

 

高校の時、同級生のお葬式に参列しましたが、最初から違和感・居心地のわるさしかなくて。式が進むにつれて“悲しい”という空気が満ちていく、涙を流す人が増える……

 

今ならわかりますコレ、HSPあるある❗周りのエネルギーに影響されて、よくわからないまま私も泣けました。完全に雰囲気にのまれてたなぁ。

 

 

今回初めて、悲しい哀しいと感じて涙があふれました。でも私としては死=卒業、祝い事💐肉体を脱ぐだけのこと。魂は永遠なのでいずれ再会します。

 

じゃあ何が悲しいのだろう?🙄明確な答えは出ませんけど。

今回この先、思い出が増えることはないこと。ほかの仲間や共に行った場所、しょうもない会話(笑) それらすべての私の経験・記憶がちょっとずつ欠けてしまった感覚……それが悲しい気がしています。

まさにこれも自作自演、外ではなく私の内側で起きている!

 

またひとつ地球の奥深さを知ったな~🌍️

 

 

同級生という偶然ではなく、大人になってから趣味でつながった仲間というのも大きいですよね。一連の不思議体験をいちばん聞いてもらっていたのも彼です。

今回の出来事で、新しいご縁やシンクロも多いのです。それらを私に届けることもまた彼のミッションだったのだろうな~。何もかも、起こる出来事すべては必然。

 

出会ってくれてありがとう😆👍️🎶

 

そのうち何らかのサインがある気がしています。

子供時代、家にかかってくる電話をとる前に、誰からなのかわかったそうです。ダイヤル式を買い換えたら、なぜかその能力は消えたとか🤣

お医者さんにも不思議がられる人でした……変わり者は変わり者(私)を呼ぶ?

 

 

つらつらと長くなりました。お付きあいありがとうございましたっm(_ _)m