スターシード徒然(日)記

地球に不慣れなポンコツっぷりを、ただたださらすブログ。時に自画自賛✌️読む人を選びます。

子どもたちが~空に向かい~~りょ🎵

2週間ほどブログ更新をサボりました……だって太陽が眩しかったから(歌じゃない方の異邦人より)

久しぶりすぎてより一層、読む人を選ぶ内容&タイトルになっているかもしれません😂

 

冗談ではなくわりと本気で、先月末あたりから感じておりました。

「なんか太陽のパワフルさが増してない?空も雲もやたらと綺麗だし??」

 

個人的には案の定、11月はニギハヤヒノミコト瀬織津姫の強化月間だったようで。今も絶賛、大浄化されている最中です。ニギハヤヒノミコトによる火の浄化、瀬織津姫による水の浄化というイメージ。

火(か)&水(みず)でカミ、すなわち神。日本語ってうまくできてるわ~と感動します🤩

 

 

瀬織津姫は水の神だそうですが。水の循環て、本当に見事ですよね。

『この世は、宇宙は愛のエネルギーの循環』と言われてもピンとこないかもしれませんが、水に置き換えるとわかりやすいかと。

雨が大地に浸透して地下水や川になって、植物や動物に入り込んだりなんやかんや……あちこち行ってはまた空へ。我々の魂と同様に永遠です🔄

 

最初に水ありき、そこに神性を見たから瀬織津姫が生まれたわけです。自然崇拝とはそういう順番。油断したりブームにがっつり乗っちゃうと、逆になったり忘れたりしがちな気がします🙄

 

本来の順番を意識すると、水はわかりやすく身近な神そのものだな~と思えるのです。私の場合は目覚めの白湯に始まり、食事、掃除、お風呂などなど……ずっっっと側にいるんですよ。それどころか人体の水分量を考えると、我らは平均で60%ほど神と言える❗

いや、言えるのか?ちょっと自信ないけどそういうことで(笑)

 

ここ数ヶ月でしょうか、日常生活で水に触れるたびに自然と感謝できるようになりました。なんと言いますか、水が喜んでいる感覚が伝わってくるんですよね。瀬織津姫も同じく✨✨

水にありがとうと言い続けてポイントがたまった結果が、今月の浄化月間なのだと推測しております。

 

興味をもたれた方はお試しださい。神の存在を身近に感じられることでしょう!それでなくとも日本にはうじゃうじゃいるのだから🤣

 

 

というわけで。久しぶりの投稿にもかかわらずお付き合いくださった方々には、心より感謝申し上げます。ありがとうございましたm(_ _)m

 

さて、次はいつになるかしら?😏

皆さま直感を働かせてくださいませ~っ。