スターシード徒然(日)記

地球に不慣れなポンコツっぷりを、ただたださらすブログ。時に自画自賛✌️読む人を選びます。

🎤Love Is The Answer

またもや投稿の間隔が空いてしまった……インプットとアウトプットの兼ね合いを図りかねております。

 

このところ、ふと耳に入ってきた曲が離れなくなって歌詞を読むと、何かしらの答えや新たな気づきにつながる現象が続いています。

その瞬間、涙があふれる場合が多いのでご注意ください。人前で繰り返すとただの情緒不安定💦(笑)

 

過去にも書いておりますがワタクシ、物心がついた頃から家族との距離を(一方的に)感じていたり、恋愛感情がいまいちわからないという自覚がありまして。

親に虐待されていたわけではないですし、機能不全家族でもないです。両親の仲はそれなりに良かったと思います。

ただただ私には違和感しかなく……周りの人たちが抱いている感情が謎!不思議でしょうがない🙄

 

この感覚はいつしか

『私って情が薄いのかしら?冷たい人間??』

という疑問になりました。ここで悩んだり劣等感を抱いたりしちゃうと大変でしょうけど、私はそんなこともなく。

『それが私だ、しょうがないさ~~~』で終了。

 

むしろ最近は自画自賛になり始めました。

私の愛は深くて大きいっ❗❗

 

恋とか情って、とても地球らしい感情のようです。そして宇宙的な愛を学ぶための大事なツールでもある。

恋愛はもちろん家族・ペットへの愛情、友情や仲間とのつながりなど、学ぶ機会は人それぞれ多岐にわたります。

 

いろいろ紛糾しているLGB◯の問題もチャンスなのかもしれません。どう視るか、どう意識するかで愛の定義も世界も変わる。

それにしてもこの案件、宇宙に試されている気がするんですけどっ👽️

 

 

宇宙的な愛って、どんなでしょうね🤍 以下は私のイメージのようなものです。

深い奥底から支え、かつ全てを包み込む大きな愛。もちろんとても強いものですが固くはない。固いと割れちゃいますから。むしろしなやかでたおやか、柔軟だから強い。

 

やはり私は水をイメージしてしまうわ~~。

当然ですが、まずは自分をこの愛で満たすことが何より重要。というわけで私は今月すでに、おいしいシュトレンを2種ゲット。年をまたいで食べる派なので、しばらく幸せです🤩

 

 

 

とりとめもなく語ってみました。でも本心、このところ気になっていたので吐き出してスッキリ✨

 

ワタクシの気まぐれな更新にお付き合いくださっている皆様、本当にありがとうございますm(_ _)m