スターシード徒然(日)記

地球に不慣れなポンコツっぷりを、ただたださらすブログ。時に自画自賛✌️読む人を選びます。

ネガティブってなに?

前回のブログを読んで、今さら気づきました。

私、頼ったりお願いすることに、ネガティブな感情を持っていないんだな❗

得意と思ったことはないですが、下手ではないし嫌いでもない。日々の小さなお願い事はゲーム感覚で楽しんでますし。

 

小学生ぐらいから自覚はあったのですが。

「私、感情の容量が少ないのかな?感情の種類も少ない気がする🤔」

 

人が何を考えているのか、何を感じているのかはわかるけど。その感情はわからない、理解できない、なんなのだ~という感覚。

このあたりが私の言う、地球に不慣れ感なんです。

 

恐らく私、ネガティブといわれる感情をあまり持ち合わせていない。

 

楽観的~✨能天気~~✨

ポジティブ思考とはやや違う気がするんです。だってネガティブがわからないのだから、ポジティブもわかるわけがない。もちろん意識もしていない。

あえて言うなら……ポジティブ存在。我ながらおめでたい表現だっ🤣

 

これって長所であり短所、強みであり弱点でもある。みなさん誰しもがそうですよね。

ようは受け取り方しだい。周りで起きること全て、自分がどう認識するかです。

子供の頃からこの感覚だったので、それなりに地球生活に対応できたのだと自画自賛👏

 

 

宇宙に観光ガイドブックがあるとしたら、地球の特徴ってひと言『ネガティブ』だろうな~。それが一番の魅力で、人気スポットだと思いますよ👽️

 

そのネガティブがわからない故に、地球らしい常識や思考・行動に疑問が生じる。流行りの“生きづらさブーム”にのることになる。

HSP やスターシード界隈でもよく聞くワードですけど、ブームになるとどうしても、功より罪が重くなりがちなんですよね。

……私はブームにのれない派✋

 

 

というわけで次回は、地球に不慣れっぷりを具体例をあげて説明したいと思います(笑)

 

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!