スターシード徒然(日)記

地球に不慣れなポンコツっぷりを、ただたださらすブログ。時に自画自賛✌️読む人を選びます。

若人に学ぶ『風の時代の歩き方』

先週末ぐらいからシンクロ&ゾロ目が多発、さらに加速させるような決断をしてみた結果、なかなかに楽しい日々を過ごしております。残念ながらブログネタにはしづらい案件(笑)

 

スターシードが増えていると聞きます。2000年以降に生まれた人だと95%にもなるとか。まぁ確認はできません。

まわりを見渡してみても、新種だ!と感じることが多々ありますね。とりわけ群を抜いているのがYくん🍎

 

「風の時代の生き方」のお手本のようです。自分のやりたいこと・向かいたい先へ、いとも軽やかに追い風を受けて進んでいる。歩いていないんですよ、フワッと浮いているイメージ。

地の時代はまさに、地に足をつけて一歩一歩を着実に、自力で進むことが美徳とされましたけど。彼を見ていると、地と風の違いを実感します。

スターシードの親を選んで生まれてきたタイプかもしれない……俄然、親御さんに興味がわいてきた✨

 

なにより私が、初対面の時からやたらと親近感を感じております。完全に親子の立ち位置ですけども。私自身が年齢差を気にしないのですが、彼もそういう学生時代を過ごしたそうなので似てるのかも。

人生たかが100年ですよ?宇宙規模でみたら、まばたき1回できるかぐらいの時間じゃないかしら👁️

とにかく、あんなに壁を作らない・感じさせない人は初めてです。大~~~昔の知り合い?あるいは同郷(星)かも?🤣

 

それにしても95%が事実だとして、いま衝撃的な現実に直面している人も多いのではないかと。宇宙仲間たちと過ごした学生期間を終えて社会に出る……地の時代どっぷりの会社や上司だと、心身ともに疲弊するのは明らかです。

そもそもそういう家庭に生まれた場合の苦労も半端ではないでしょう。親御さんの苦労も同様に。お互いを理解するのは難しいかもしれない……あ?私と両親がそうだったと今さら気づきました💦💦

別にヘビーな話でも感情でもなく、それが事実だと思うだけです。最近は『親を選んで生まれてくる説』に納得してますし。これ、ネタになるか?🤔

 

スターシードとか言うと、選民思想のように感じる方もいるのでしょうけれど。現実には発達障害と診断されたりグレーゾーンが多いようです。たしかに昔、私って発達障害かも?と思いましたし。

 

今はそうだな~~

『地球にもそれなりにうまく適応してきた強運&少数派スターシード』

という認識を採用しております。それが最も楽しい選択👍️

 

それでは本日も。

最後までお付きあいくださいました皆様、ありがとうございましたm(_ _)m