スターシード徒然(日)記

地球に不慣れなポンコツっぷりを、ただたださらすブログ。時に自画自賛✌️読む人を選びます。

お巡りさんとの会話

レムリアには所有の概念がなかったと言われます。

(タイトルと出だしのギャップを狙う😏)

 

昨年の秋ぐらいでしたか、ウチの敷地内に謎の自転車が置かれるということがありました。防犯登録のシールがなかったので

「いたずらか?盗難の可能性もあるけど、警察も所有者はわからないよなぁ」

とのんきに考え放置。なくなったり置かれたりを数回繰り返した末に、戻ってこなくなり一件落着。

 

と思いきや。季節も変わって忘れた頃に、また始まりました。しかも2台目で今回は登録シールあり。

さすがに警察に連絡した方がよいよな~と思いましたが、生来の面倒くさがりが勝利!

ここまででポンコツっぷりを発揮しているかもしれませんが、さほど自覚はない。

 

2月に入ってまもなく、とうとうお巡りさんの来訪を受けました👮‍♂️ 理由はわかってますし、非日常な出来事にちょっとテンションが上がる(笑)

この時点で私は気づいていなかったのですが、3台目になっておりまして。当然、疑われました。でもそれが主たるお仕事ですし、私の内心はすでにワクワクしている!

 

初代🚴からの事情を話しましたが、そりゃ信じられなくても無理はないわけです。でもですね私、2台目の防犯登録シールをカメラで撮っていたのですよ。警察に連絡する時のためにとった行動ですが、このおかげで早めに疑いが晴れまして。この写真がなかったらもっとこじれてたな~と自分の思いつきに感謝しました。ありがとうハイヤーさん?

 

その後、お巡りさんには軽く説教されました😅

『ふつう所有地に知らない自転車が置かれてたら、すぐ110番するでしょう!』

 

……えっ?マジで?そうか、そうだよねぇ💦

土地も所有物だと頭ではもちろん理解していますが、感覚としての実感は持ち合わせていなかったことに気づかされました。

土地=大地=地球、そこまで拡大しちゃうとみんなで共有しているとなりますよね??

アメリカ先住民の言葉も、年々心に強く響くのです。

「地球は子孫たちから借りもの」🌍️

 

こういう認識や感覚の違いのずれ、バランスをとることに時間と労力を使ってきた半生だったな~と改めて思いましたとさ👽️

 

なぜ今、このてん末をネタにしたかと言いますと。

最近4台目がデビューしまして、今回は早々に交番に連絡して解決をみたのです。私、成長してるじゃないか~偉い🙌

 

スピリチュアルという枠ではないな……と違和感を抱きつつ。久しぶりの投稿にお付きあいくださった皆様に感謝いたしますっ。

ありがとうございましたm(_ _)m