スターシード徒然(日)記

地球に不慣れなポンコツっぷりを、ただたださらすブログ。時に自画自賛✌️読む人を選びます。

金魚の雪ちゃん♂️

いまいち理解できないあれこれをブログネタにしてきたはずですが。『闘病』というのもよくわからない、不思議だな~と思っておりまして。

 

ありがたいことに私自身は闘病という経験がないので……いやこの際、こう表現しましょう。生まれる前の計画にはない(思い込みの力)。

病気そのものやそのオプションを経験したくて計画してきた魂さんも、たくさんいると思うのです。魂さんの考えることはそこそこ謎ですね~自分自身ではありますが。

でもそれと同じくらい、計画にはない病気を呼び寄せてしまっているパターンも多いのでは?と妄想しています🙄

 

 

YouTube『えみこのおうち』。今いちばんの有名金魚であろう、韓国在住の雪ちゃん✨

ご存知の方もいらっしゃるかと思います。もって数日と言われるような状態でえみこさんのお宅に迎えられた雪ちゃんが、その力強い生命力とご家族の愛情、多くの視聴者さんの祈りで、今も元気な姿を見せてくれています。想いの力ってほんとに強いものだと感じました。

 

動物に死の概念があるのか?死の恐怖を感じるのか?なんて難しいことは考えませんけど。

回復期の雪ちゃんが、動かずにじっとして一日を過ごした翌日には、元気に遊んでいる。そして次の日はまた動かない……それを繰り返しているのをみて

あ~~雪ちゃんは自分の体の声・心の声をしっかりと聞いているんだ❗❗と大感動したのですっ私🥺

感動した私を思い出して、またちょっと感動してしまうレベル(笑)

 

雪ちゃんは……動物は自分が病気という認識もないでしょうから、闘病しているわけでもなく。ただただ今という瞬間、自分と向き合い続けているだけなんだと感じました。

動物も生まれる前に人生計画をたてるのか!?でも雪ちゃんをみていると、心の声に耳を傾けて行動した結果、回復という流れにのったとしか思えない。えみこさんの人生計画に、雪ちゃんとの出会いはあったな~確実に🤍

 

人間の場合、闘うという意識がモチベーションになることも多いでしょう。もちろんそれが正しい間違いという話ではありません。

ですがもしも、仮に、万が一。この先、私がそういう状況になった場合でも

「やっぱ闘病ってわんからんな~~~」と思っていることでしょう😀

 

そもそも闘病となると……死=負け?我々みんな負けですね。眠れなくなるのでやめよう💦💦嘘です、きれいさっぱり忘れて快眠です。

 

 

そんな感じで本日も。お付きあいくださいました皆様、ありがとうございましたm(_ _)m💤