スターシード徒然(日)記

地球に不慣れなポンコツっぷりを、ただたださらすブログ。時に自画自賛✌️読む人を選びます。

裏表のないひと( ・∀・)ノ

裏表がない、なさそう、なさすぎる!と言われがちな半生でして。

実際のところどうなのだろうと考えた結果……ないな😀

なんなら愛想笑いとかお世辞を言った覚えもない。ポンコツなりに、そこそこ世の中に順応してきた自分に感動します。あるいは運がよい✨✨(実際、よい)

 

私からすれば、皆さんそんなに裏表あるの??と不思議になるのですが。

人が考えていることがなんとなくわかる、という感覚で生きてきた私としましては、裏も表もありゃしない。

テレパシーが普通の世界になったらラクだな~👽️

 

裏=悪、誤、嘘

表=善、正、真実

と言いきれるわけでもなく、使い方・使い分けしだいでは有用だろうとは思いますが。やはり裏表って他人軸なのでは?

愛想笑いもお世辞を言うのも、自分軸ではないですよね。

 

裏表がよくわからないので、ちょっと違うかもしれませんが。『気を使う』というのも一種の裏表なのではないかと🤔

気を使う人って、周りに気を使わせますよね。本人が気疲れしてるのがわかるので、近くにいると私も疲れてしまう。これって他人軸由来の行動だからだと思うのです。

 

一方で『気を利かせられる』人は自分軸由来。

断言しますが、私こっちです❗……真偽のほどは確認しようがない(笑)

 

子供の頃から違和感はありつつも、なんとなくやれてきたのはひとえに。けっこうな強度の“自分軸”があったからだな~と、最近になって思い始めました。単にこの言葉を知ったのが最近だからです。

 

自分軸だと気を利かせられるようになるのかしら?まぁみんながそうならなくてもよいですね……それが当たり前になるのかも。

でも自分軸で存在することが、生きやすい世に向かっている気はします🌎️ 私自身がよい例?かも。

 

 

はやくも過去に何を書いたか覚えていない状況ですが。このまま思いつきで進むのみ💨

 

お付き合いくださり、ありがとうございましたm(_ _)m