スターシード徒然(日)記

地球に不慣れなポンコツっぷりを、ただたださらすブログ。時に自画自賛✌️読む人を選びます。

無駄に自己肯定感を上げる方策

ワタクシ、宇宙人度合いが高めなんですけど。地球とのつながりも強くて太いようなんです。そりゃそうですよね~地球も宇宙💫

……いつにもまして読む人を選ぶ文面でスタートする私ってチャレンジャー(笑)

 

朝、瞑想するのが日課です。いつもイメージするのが、宇宙と地球をつなぐパイプ役の自分。エネルギーが行ったり来たり、まさしく循環しているのを感じます。あるいは思い込む!

 

地球のエネルギーが活発ですね☔⚡🌀

瞑想の時にふと思いついて、地球に意図してみたんです。

『あなたのそのあり余るエネルギーを、私を通して宇宙に放出します』と。

 

そしたら例の、全身&内臓トリハダですよっ。ほんとこの世は愛のエネルギーでつながっている、循環してるだけだなぁと実感します。

 

恐らくコレ、歩くという行為でも知らず知らずのうちに、影響を与えていると思います。証明も説明も難しいですが💦

お祭りの目的は“地球のエネルギーの地ならし”と聞いたことがあるんです。そのパワーのかたよりを少しでもなくすためだと。

日本の地震と祭りの多さはそういうことかしら?🤔

 

 

自然災害に備えることはできますが、失くすことも予測することも難しい。やれることは少ない。

でも例えば歩くという日常生活で、地球のエネルギーを調整できて、減災のお役に立ててるな~✨と感じるのはいかがでしょう?

 

わざわざ時間や労力を使うわけでもないですし、何の損もない。「私すごいわ~」と感動しながら歩いていますからね、ワタクシ。自己肯定感を上げまくりです🤣

日本人は自己肯定感が低いですから、それくらいでちょうどいいんですって。

 

これ、歩きながらの瞑想です。瞑想って座禅を組んで無になって……とかじゃなくてもいいんです。そんなの難しいですから。

歩きながら地球とのつながりを感じたり、自分の感情に意識を向けることは、十分に瞑想だと思っています。一人で過ごす時間=瞑想と言えなくもない。

 

そして思い込む、妄想力もとても有効です。知らずにするよりは、意図・意識することで効果が上がるんですよ。私の体感調べ。

 

自分が見ている世界は、自分が脚本・監督・主演の映画です。自分の望む脚本を意図して書き、その主人公だと思い込んでなりきれる人ほど、名俳優なんですね~🎬️

 

 

というわけで、本日はこのへんにしておきます。

最後までお付き合いくださり、ありがとうございましたm(__)m